

何気ない日常の作業の行間に目を向けるということ

一人暮らしも15年を過ぎると大抵のことは自分でできるようになってくる。
なんとなく、そういった物事のノウハウというか、自分としては当たり前のように無意識にやっている作業の行間に目を向けてみようと思った。

段取りを言語化して説明することはそう難しくない。
言語化された段取りを見た人が、そこに省略されたものをどのように頭の中で補って実際に体を動かしはじめるかを知ることは難しい。
自分でもうちょっといろいろうまくできるようになるためにも、そこをあえて蓄積してみようと思いました。まる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higegeschichte

Author:higegeschichte
ワッショイデース
http://higegeschichte.tumblr.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
